【web内覧会8】 リビングのこだわり(照明・スピーカー・ソファ)

続きまして、ささやかなこだわりですがご紹介します。



照明は以前に候補にしていた、パナソニックのLEDシーリングライトです。

e0293961_13132540.jpg


調光、調色、配光ができるというのが大きな魅力でした。
おしゃれな間接照明に憧れましたが、子どもが小さいこともあり、テレビを見たり本を
読んだり字を書いたりするのに適した明るさが必要でしたし、でもくつろぎスペースとして
雰囲気も重視したい。
いろいろなあかりモードがあるので、その時々に合わせて選べます。
面白いですよ~~
あかり一つで部屋の雰囲気って大きく変わるんだな、と実感します。
(あかりの違いを写真に撮るのは難しく・・・ ぜひメーカーHPでご覧ください~~)

実際に取り付けた様子はこんな感じです。

e0293961_13181340.jpg

e0293961_13183262.jpg






そしてダンナくん唯一のこだわりが、上の写真にもしっかり写っている壁掛けスピーカー。

e0293961_13201957.jpg

e0293961_1320338.jpg


壁を補強し、スピーカーターミナルをつけ先行配線してもらいました。
スピーカー類はすべて独身時代に買い揃えたもの。
新婚当初は使っていたのですが、子どもが生まれた後いたずらされないように外し
眠っていたものがやっと日の目を見ることに!
臨場感溢れる音響効果で、家族でDVD鑑賞をするのが夢です。
もちろん、照明は「シアターのあかり」でね。笑

そしてやっぱり、ゆっくりDVDを観るならカウチソファでしょ♪ ということで、先日やっと
届いたのがこのソファです。

じゃーん!

e0293961_1331651.jpg

e0293961_13312944.jpg


でもこれ、自慢するようなブランドものではないんです。
隣市の家具屋さんで見つけた掘り出し物。
背もたれ部分が高くて頭まで支えてくれる、その座り心地に惚れました。
カウチ部分は左右どちらにも変えられますし、外してオットマンにもできます。
布張りカバーは外して洗えるし、座る部分、背もたれ部分のクッションが3つに
分かれているのも3人家族には好都合でした。
(真ん中の人がクッションの割れ目に座ることにならないように・・・)

子どもが小さいのでソファ=遊び道具になること間違いなし。
旧居のソファは人を家に招くのが恥ずかしくなるくらいボロボロでした。
なのでこのソファも何年持つか。。。 買い替え必須のつもりで決めました。

子どもが成長したら、もっと味のある一生モノのソファを探そうかな。




ということで、次の休日は家族3人並んでゆっくり映画DVD鑑賞~といきたいの
ですが、息子が選ぶ映画はポケモンだったり戦隊モノだったり。
なかなか意見が合いません。笑

照明、スピーカー、ソファは、我が家の休日、リビングでの過ごすのに必要な
3点セットなのでした。










ランキングに参加中♪ モチベーションが持続するよう、応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by ouchi-o-tsukurou | 2013-06-06 13:50 | web内覧会


主婦keikoのセキスイハイムのおうちを建てるまでの日記です。よろしく。


by ouchi-o-tsukurou

画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ブログジャンル

画像一覧