人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会5】 リビング・前編

一週間ほど更新が滞っていました・・・スミマセン
というのも、今回のweb内覧会ではリビングをご紹介する予定なのですが、
いい写真がない!ナイ!無い!

撮り直そうと思っても、夜だったり、雨だったり、息子がいたり、ちょうどいい
機会がなくて。
さぁやっと時間ができた!とPC向かっているのですが。
今日みたいにお天気が良くて(梅雨の晴れ間~嬉し~♪)外が明るいときに
撮ると、これまた室内が非常に暗く写ってしまい・・・ うーん、うーん。
納得がいきませんが、仕方が無い。
今まで撮った写真の中でマシだと思われるものでご紹介していきます。


・・・と、その前に、我が家の間取りをご紹介。
知る人ぞ知る(笑)手書き間取り図、再び。

【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_15263861.jpg



玄関からリビングへ続くドアです。
カタログではベーシックラインのGB-S、ホワイト。上吊引き戸です。
写真にきちんと写っていませんが(汗)引き手はゴールド。
【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_15434460.jpg


当初はスマートラインのGS-Cタイプを選んでいたので減額になりました。ラッキー!


さぁ、どうぞ。ようこそ我が家へ。
リビングのドアを開けると・・・

【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_15285483.jpg


ドアを開けて目に入る景色はこんな感じです。
入居後の写真です。

リビングの紹介が遅れていたもうひとつの理由は、ずばり、未完成だから!
なーんて我が家はどこもまだまだ未完成ですが… リビングのソファが届いておらず
ソファ無し生活を強いられているのです。
そのおかげで広々とし、息子は走り回っていますが~~ 笑。

この写真の正面、スクエア600窓の下にソファを置く予定。
引越しから一ヵ月後の来週、やっと届きます。楽しみ。
届いたらまた写真をupしますね!(とはいえ無名ブランドの安物ですが・・・)


掃き出し窓側は・・・

【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_1535095.jpg


こんな感じ。これは入居前の写真です。
窓の外は実家の敷地。 荒れ荒れの庭は見なかったことにしてください。笑
窓は、ハイZ2700です。

【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_15383287.jpg


ダイニング側から玄関・リビングドア側を見るとこんな感じです。

テレビが小っちゃーく感じます。笑  旧居のもの、そのまま。
大きなテレビに買い換えたくなりますが、我が家はあまりテレビを観ないので優先度が
低いです。。。 いつになるやら~


【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_1542397.jpg


和室から見るとこんな感じ。カーテン閉めてみました。く、暗いですね。。。


和室との壁を妻壁収納にしました。

【web内覧会5】 リビング・前編_e0293961_15593194.jpg


写真右奥が洗面脱衣室、お風呂です。



こんな感じでリビングの全体の雰囲気をご紹介しました。
次回、後編では細かいこだわり(?)を解説したいと思います~~~




ランキングに参加中♪ モチベーションが持続するよう、応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by ouchi-o-tsukurou | 2013-05-31 16:02 | web内覧会


主婦keikoのセキスイハイムのおうちを建てるまでの日記です。よろしく。


by ouchi-o-tsukurou

検索

ブログジャンル

画像一覧