人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会2】 玄関(外側)


続いて、玄関です。
これまた使える写真が全然なくて…(汗)、撮り直しました。

玄関外の庇を大きめにとり、半分に格子を付けました。
程よい目隠しになっています。
【web内覧会2】 玄関(外側)_e0293961_23251512.jpg


ちょっとこだわった玄関ステップ。
【web内覧会2】 玄関(外側)_e0293961_23242877.jpg

【web内覧会2】 玄関(外側)_e0293961_2326286.jpg


玄関すぐ横の履き出し窓はリビングなのですが、外に出やすいようにステップを
付けたいという私の希望に、営業さんがさらに格好良く玄関前とつなげる提案を
してくれました。
ここの雰囲気、お気に入りです~~~



玄関タイル。
【web内覧会2】 玄関(外側)_e0293961_23314710.jpg


我が家の管轄ハイム(セキスイハイム中部)ではリビエラというイタリア製のタイルを
薦められます。
いわゆるハイム標準タイル(?)も選択可能ですが… 見比べてしまうとねぇぇ。
私たちも当初、紙面上でコスト削減を考えていたときは標準タイルでいいよね、なんて
話していたのですが、実際に見てしまうとやっぱり素敵でここは削れませんでした。

選んだタイルは「エタニティフォレスト」。ネーミングからして素敵。笑
写真で見るとベージュ色ですが、実物は深い緑の上にベージュの模様、という感じ。
光の当たり具合によって印象が違い、とっても気に入っています。
汚れも目立ちにくいような気が。(←掃除嫌いのズボラ主婦…)
我が家は隣に畑があり、庭も荒れたままなので、どうしても靴に土や砂が付きやすく
今もタイルはところどころ乾いた泥で汚れていますが、タイルの模様のせいかあまり
気にならないように思います。
(ズボラゆえ、気にならないだけなのかも?!笑)


玄関ドアです。
【web内覧会2】 玄関(外側)_e0293961_23461283.jpg


カタログでいうと、スマートシリーズ・ナチュラルB13のミディアムブラウンの方です。
これ、親子ドアではありません。
両側のガラス部分は明かり取りが目的で、FIXなので開きません。
「なんちゃって親子ドア」です。

玄関照明は標準のもの、カタログではモダンLEDのLM-2という品番です。




長くなってしまったので、2回に分けます。
次回は玄関、内側編です。













ランキングに参加中♪ モチベーションが持続するよう、応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
by ouchi-o-tsukurou | 2013-05-22 23:58 | web内覧会


主婦keikoのセキスイハイムのおうちを建てるまでの日記です。よろしく。


by ouchi-o-tsukurou

検索

ブログジャンル

画像一覧