スチームオーブンレンジが欲しい!(その2)

前回の続きです。
でも今回はうちの台所事情をお話するだけですので、あんまり参考にされる
ようなことはないかも。。。笑

さて、ヘルシオVSビストロ。
どちらも性能面では一長一短、甲乙つけがたい。価格面でも大差なし。
独自のウォーターオーブン機能でヘルシー&おいしいヘルシオ、火力が強く
時間短縮に優れたビストロ。

素晴らしい機能の数々も、必要がなかったり使いこなせなければ意味が
ありません。
ということで我が家なりの(私なりの)電子レンジへの希望を確認してみます。


●毎朝ダンナのお弁当を作っています。
 でも朝「作っている」と言うには語弊があり、前日の晩の残り物をあたため
 直して 詰めているだけ。
 残り物おかずチン、冷凍食品チン、ご飯もチン。
 時間と戦いつつ電子レンジがもっともフル稼働する時間帯です。

 →よって、あたため機能重視!


●大きな声でいうのは恥ずかしいですが、私、料理は結構好きなんです。
 手際も悪いしセンスもあんまりないし、何を食べてもおいしいと感じる都合の
 いい味覚の持ち主ですが。。。笑
 なので、新しい料理にもどんどん挑戦してレパートリーを増やしたい!

 →レシピが充実していると嬉しい!オーブン料理も作りたい!
 (今もグラタン、ハンバーグや魚のホイル焼き等をオーブンでよく作ります。)


●蒸し器を持っていなくて不便に感じているので、代用したい。
 茶碗蒸し、シュウマイ、肉まん、蒸しパンなどが作りたい。


●これまた大きな声では言えませんが、家で揚げ物をやりません。
 揚げ物用鍋も長年眠ったままでしたがついに捨てました。
 どうもうまく揚げられない(滅多に作らないからなかなか上達しない)のと、
 油汚れの掃除や後片付けが面倒だから。
 たまにフライパンで油を多目にして揚げ焼きをするくらいです。
 でもやっぱり、家でも揚げ物が食べたくなるんですよね。
 レパートリーも増えるし。

 →なので、余分な油を落としてヘルシーな揚げ物調理がしたい!




こんなところでしょうか。
何となくビストロの方が向いているのかもしれません。
若干気持ちが傾いていますが… でも一度はヘルシオの凄さを実感して
みたい!
(お友達のお宅で体験会でも開いてもらおうかしら。)


ということで未だ結論には至りません。笑

今後はそれぞれのユーザーがどんな風に活用しているか、使いこなし技や
レシピ等に焦点を絞って情報収集してみようと思います。
その際にはまた記事にしますね。


こんなのも見つけましたよ~!面白かったです。
長期レビュー パナソニック「3つ星ビストロ NE-R3500」

 
 


最後に余談。
ヘルシオの「缶ごとあたためられる」機能について、クチコミでは「そんな必要ない」
という辛口意見が多かったのですが…

実は今、建築現場への差し入れに温かい飲み物(缶コーヒー)を持って行けなくて
困っています。
コンビニで温かい状態のものを買うには回数を重ねると割高だし、鍋で缶ごと
温めようにも我が家にはそんなに特大の鍋はなく、大きめな鍋は汁物をたっぷり
作りおきしてあったりして使えなかったり。
仕方なく、飲み物は冷たいままで差し入れることにしましたが、ヘルシオ、今あったら
よかったのになぁ~と思います。。。











ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
[PR]
by ouchi-o-tsukurou | 2013-01-31 12:27 | キッチン


主婦keikoのセキスイハイムのおうちを建てるまでの日記です。よろしく。


by ouchi-o-tsukurou

画像一覧

検索

ブログジャンル

画像一覧