続・セキスイハイムに決めたわけ。


前回の続きです。


諸々の事情と義父の意思で、実家は数年前から太陽光発電を導入し、
オール電化の生活を送っていました。
新築する我が家もそれは必須。
セキスイハイムは太陽光発電搭載実績が業界NO.1らしいので、その点でも
安心でした。
HEMSも魅力的!

そしてなんと言っても一番の期待が「快適エアリー」。
通年全館空調システムです。
おそらく、数年前に建てた「冬は本当にあったかハイムだよ!」と話していた
お友達のお宅は快適エアリーの前身の「ウォームファクトリー」だったのでは…
と思います。(未確認。今度聞いてみます。)
ウォームファクトリーが冷房・除湿機能の付いた快適エアリーになり、ついに
1階以外は効きにくいという不満に応えた2階にもユニット室内機を備えた
新タイプになったのです。
これはかなり魅力的!
うまくいけば、我が家は一年中エアコン要らず・・・というわけ。
(実際はイロイロあるようで、期待しすぎない方がいいという意見も耳にしますが。。。)
床暖房のように部屋単位で暖める(涼しくする)わけではないので、玄関から、
階段も廊下もトイレも洗面所も暖かい(涼しい)のです。
家から出たくなくなっちゃいそうだなぁ。

でも快適エアリーを点けっぱなしにするには電気代が気になるところ。
そこを太陽光発電でカバーするのが理想です。

快適エアリーには、冷暖房機能の他にも換気、空気清浄機能が備わっているので
花粉や黄砂、粉塵の進入も抑制。
私もダンナくんも花粉症なので助かります。


さらに我が家は蓄電池「e-pocket」も採用予定。
太陽光発電+HEMS+蓄電池で光熱費ゼロ生活を目指します!

これはもうセキスイハイムならではでしょう。
私もダンナくんもここに惚れ込んでしまったので、他のHMに心を動かされる
ことがなかったというわけでした。










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by ouchi-o-tsukurou | 2012-10-02 13:32 | HM契約


主婦keikoのセキスイハイムのおうちを建てるまでの日記です。よろしく。


by ouchi-o-tsukurou

画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ブログジャンル

画像一覧